チャット マイペース奮闘記 わふおふ使用パーティ詳細



わふおふ使用パーティ詳細

はいまいど~!

努力値晒してきまーす。まぁ、育成間に合わなかったのでオフ会で実際に使用した配分という事で。考察段階のものはそれも書いていきます。


637.gif426.gif水ロトム 
  196.gif534.gif376.gif

エーフィライドpart2

以下詳細。

ウルガモス@控えめ
4-X-4-248-0-252

誘うボルトルネラティハッサムグロス御大の処理要員。
無振りボルトルネはオバヒで確1 ボルトは襷も多いため武神グロスの先制技で処理。
無振りラティさざめきで確一。
めざ地でドランに打点も。カイリュー意識のめざ氷も今回のオフ会で視野に入れ始めた。
出すときは先発起用が多いかな。
バンギを呼んで蜻蛉から武神やグロスを対面させるのもお仕事の一つ。
まず読まれにくい。
一応見せあいの時点ではバトン先偽装要員その1。


フワライド@臆病
H実数値238 Sガッサ抜きの135 残りB
(ドラン抜きの143もしくは最速にする予定。)
16n-2の最少。偶数なのはオボン意識。Sはガッサに胞子だけは食らいたくないのでこのライン。
どうせかわしに行く戦法取らなければならないことも多いので最速でいいかなと思ってる。そのほうが先手小さくなるの場面増えるしより楽になるかも。水ロトの壁前提で動く故の調整。
Hに多めに割けば、バトン先に、よりHPの多い身代わりを渡せるのでお好みでといったところか。
雷はトノへの打点。当たらなかったものの雨パへの勝ち筋はほぼ皆無な構築です。滅びさえなけりゃかわせば勝てるんだけどもね。普通あるっしょ。
挑発跳ね返すためのマジコ入れようと思ったら教え技だったので諦めた(


水ロトム@穏やか
H252 B76 D180
ラティの眼鏡流星耐え残りB
先発逆鱗が飛んでくることは少ないのでDに厚くした。
だいたい初手でサンダー、ラティ、バンギ、マンムー等と対面することになる。
とにかく壁をはりフワライドにすべてを託す型。
ラティに流星を打たせて壁貼ればフワライドの絶好の起点。
フワライドエーフィを選出しなくても普通に選出できるし、何より壁+武神も強い。
カバへのダメージソースをもつ一匹。お願いだから技外さないで。
HD振った余りで準速バンギまで抜けるので、AS鉢巻バンギを意識してS実数値114まで延ばしてもいいかも。


エーフィ@臆病
H164 B88 S248
H4n+1,SUにおける最速,残りB
このパーティのメイン。フワライドのバトンはエーフィに繋ぐ気しかない。
小さくなる3回バトンだけで十分な火力と退場技無効がでか過ぎる。
悪霊とかいないのでめざパは格闘。バンギ等のアシパが効かない悪への有効打。
ちいさくなる3回バトン+瞑想1積みアシパ>2倍めざ格ということで基本的にアシパで殴っていく。
B振りは連続技への気休め。あと先制技。


ローブシン@意地
4-244-228-X-4-28
火炎玉テンプレのあれ。
ユキトド、ドリ辺りに強い。サンダーを交代際に処理できる点も◎。
バトン先の偽装要員その2。
こいつの強さは言わずもがな。カイリューの処理はこいつとグロスでどうにか。
そのため、しっぺではなくエッジ。

メタグロス@命の珠
ここはめざ炎ASグロスを考えていたのですが、間に合わず、187-135のあれにとりあえず珠持たせただけ(((

コメット バレット 冷P めざ炎@珠
ASぶっぱではないが、ハッサムに先制を確実にとれるSと、ボルトカイリューを冷Pバレットで処理したいが故のこの選択。鉢巻つばめハッサムがわいてるのでフワライドを無理矢理出すよりは勝率が上がると思っての採用。
御大バンギを見たいのでコメットは切れず。
今はこの枠にエンペルトの採用を検討中。
今挙げた役割はエンペでこなせそう。電気の一貫性が増すのが気がかりか。




以上です。
正直ね― このパーティあんま考えずに組んだからここまで勝ち残ると思ってなかったんだよねーwwww
きついもんばっかだしよく勝てたわほんとw

コメント

Secret

プロフィール

@タコ

Author:@タコ
訪問ありがとうございます!

くだらないことからメモ程度の冗談までつらつらと残してあります(`・ω・´) →結局くだらないことだけ(

ゆっくりしていってね☆

気軽にコメントしてくださるとうれしいです(`・ω・´)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
19266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1617位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
manekin
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
