チャット マイペース奮闘記 TME構築詳細

スポンサーサイト


TME構築詳細

まいどです。

The Mascot Espeon構築です。

エーフィがほぼ置物と化しました(´・ω・`)


460.gifガブリアス色376.gif
145_20120210010304.gif  196.gif  257.gif


以前のノオーガブ構築のギャラドスをエーフィに変えた構成になっています。

エーフィの採用理由はマジックミラーとバトンタッチ この2点です。
初めはバシャの枠をルカリオにして、エーフィバトン→正義の心ルカリオに悪技入る→A上昇
てきなギミックを考えたのですが、ルカリオのSが足りないことがどうしても足枷になってしまったのでおとなしくバシャーモに変えました。故に多少バトンタッチの所持理由が薄くなりましたが、エーフィを受けにきたポケモンから安全に逃げる(主に追い打ち回避)ことができることや、ナンスに対して瞑想積み→バトンタッチという立ち回りもできたので最終的によしとしました。

では各ポケモンの詳細です。
基本的にはファミ通の記事の配分・立ち回りと同じです。


ユキノオー@襷
吹雪 ギガドレイン めざ炎 礫

前と一緒です。現在非常にラティハッサムが多い。そこで刺さるわけですよこいつが。
カバドリも多いんでカバさえ処理しちゃえばこいつで天候だけ上書きして後は後ろがなんとかしてくれる。


ガブリアス@スカーフ
AS252 H4
逆鱗 地震 エッジ ダブチョ

ファミ通の子。
ラティ・ボルト・テラキを上からたたける。
雨奪ったあとのグドラの処理も。ボルチェンサイクルを許さない地面枠。蜻蛉は無理。


メタグロス@鉢巻
コメP バレ 思念 トリック

これもファミ通の子。
ハッサムとかいう低種族値の燃えるゴミとか使わない(キリッ
エーフィのマジミ+グロスのクリアボディで起点づくりエルフに仕事はさせない。
安定のムドー抜き。


サンダー@オボン
ボルチェン 熱風 めざ氷 羽休め
努力値:204-X-192-36-0-76
実数値:191-X-129-150-110-143

B面:A特化カイリューの鉢巻逆鱗耐え
S:意地ドリ抜き+最速ドラン抜き
残りC

ファミ通のサンダーとは配分をガラッと変えました。
あまりにもガブを呼ぶのでめざ氷を採用。ボルチェンをすかされた時に非常につらかったのでサンダーの拘りをやめました。ガブ出されてボルチェンすかされてもそのあとめざ氷打てるのは非常にやりやすった。
ノオーで砂奪った後にドリを処理しやすいようにSを早めにしてあります。あとはバシャ・ハッサムにもより強くなりました。ラティハッサムに対してボルチェンが非常に有効でした。居座って10万打ちたい場面もありますけどね正直。エーフィの瞑想バトン先の一つ。

エーフィ@残飯
ショック 瞑想 リフレク バトン
HS252 B4

以前のエーフィは最速を切って壁貼りに徹していましたが今回は最速を確保。
理由は直感です。これは好みな気がしますね。H振りだけの耐久でしたけど困ったことは特になかった。
選出の機会は補助技メインのパーティ(胞子あくびステロが飛んできそうな相手)・ラキヤドの受けループですかね。それを見ても牽制できてるかな程度で結局選出しなことも多かったのですがそれは時と場合に応じて自分の判断で。
ギャラじゃなくなったのでウルガ、バシャに非常に薄くなってしまったことは弱点。がんばりましょう(*^-^)/


バシャーモ@珠or格闘ジュエル
とびひざ フレドラ 剣舞 守る
AS252

シャドクロを切って剣舞を採用。
これによりラティやランド、グライなどなどを強引に突破していくことが可能に。
剣舞をめざ氷にすればカイリュー・ガブの氷4倍竜に安全に打てるのでそれも候補。
守はどうしても切れない場面のほうが多かった。



これで現在レートは1782です。
もうちょいがんばれるとは思うんですけどね

質問や意見などのコメントも大歓迎ですのでお気軽に!

ではでは~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

@タコ

Author:@タコ
訪問ありがとうございます!

くだらないことからメモ程度の冗談までつらつらと残してあります(`・ω・´) →結局くだらないことだけ(

ゆっくりしていってね☆

気軽にコメントしてくださるとうれしいです(`・ω・´)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
887位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
manekin
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
