チャット マイペース奮闘記 (た・。・こ)



(た・。・こ)

えー今日600準伝1匹制限ではありますが大会出てみました。


3回戦までは2世代フロア用のパーティででてみて、まぁ順調に勝ちあがれたのでよかったと思います。

まぁまだパーティは晒せないのであれですけどw


3回戦で枠主さんと当たってパーティばれたんで一応ここでパテ変更。

4回戦は

ユキノオー@スカーフ 
ガブリアス@鉢巻 
バシャーモ@珠 
ギャラドス@ラム 
ソーナンス@オボン 
ハッサム@オッカ


これでいきました。

相手のパーティは

ダース ヘラ ルカリオ 水ロト ヤドラン ガブ

これ。

初手ヘラ読みでガブだして、ヤドランガブの突破のためユキノオーとルカリオとガブへの保険としてナンス選出。


相手の選出:ヘラ 水ロト ヤド

初手の相性は良好で、こちらのガブが意地鉢巻なんで初手から逆鱗ぶっぱ。
ほんで襷ヘラの(多分虫の知らせ)メガホーンでガブ落ち。(正直襷にびっくりしたw)

ヤドランはいるだろうしノオーのギガドレでヘラ突破。

水ロトム登場。この時点で、めざ炎持ちは確定。かつ眼鏡である可能性も高いと考えてナンス交代が勝ち筋だったと思います。こちらのガブのことも考えると、ここで後ろヤドラン濃厚と決めつけてよかったようですね結果論ですけど。頭に浮かんだはいいが自信が持てない。
まぁ、ノオーで突っ張ってしまったわけなんですが・・・
案の定めざ炎でギガドレ耐えられてのノオー落ち。
あとは電磁波持ちヤドランはナンスでは落とせないので対あり。


ノオー捨てが完全に悪手でした。というか自分で負け筋作った結果になったかな?
モチベ維持にはつながったのでいい経験でした。


といいつつ、育成のモチベあんま上がってないですけどねw
がんばります・・・

コメント

Secret

プロフィール

@タコ

Author:@タコ
訪問ありがとうございます!

くだらないことからメモ程度の冗談までつらつらと残してあります(`・ω・´) →結局くだらないことだけ(

ゆっくりしていってね☆

気軽にコメントしてくださるとうれしいです(`・ω・´)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
19266位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1617位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
manekin
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
