チャット マイペース奮闘記 レーティングや600準伝無制限大会で上を目指したい



レーティングや600準伝無制限大会で上を目指したい

久しぶりの更新です!

いわゆるガチパですね。


構成から調整まで全部パーティ単位で考えたことってぶっちゃけなかったように思えます。


春休みということもあるのでしっかり考えようかなと。

まず構成員の決定ですね。

とりあえず使ってみないことには苦手な相手、各ポケモンの役割をどのように持っていくかっていうのがわからないので、育成済みの中でとりあえず組んでレーティングに潜り、数をこなしていきます。

レートは、今は下がろうが、パーティ完成してからあげればいいんじゃね?ってことでいろんなことを試していきたい。

まずなんだかんだでぶッ刺さるローブシン。

ガブバンギグロスという殴り合いに強いポケモンも採用。

特殊受け(雨パも含めて)は全てハピナスにまかせます。

あと一匹をどうするか悩んでるところですね。

まわした感じ、草技不足なかんじがしました。

ギャラがちょっときつかったかな?

あとラグラージがね。。。

そしてなによりエルフーンに縦られました。

まぁ今書きながら正直思いだせないのでまた潜ろうかなとww

以上のことを考慮していろいろ考えたいです。

今の環境に多いポケモンのこと(ローブシン・水ロトムとかね)のこともあたまにいれつつ。


候補としては、ラティアス・ラティオス・ゲンガー・エルフーンに役割を持ててある程度選出しやすい子。



以下考察メモ

ガブリアス@襷 AS
竜技地震剣舞 までは確定。あと一枠をエッジにするか炎の牙にするか。
竜技を逆鱗ダイブダブチョクローのどれにするか。

なんだかんだ物理のエースですな。スカーフだったら毒毒も視野に。ナンスはこわすぎるので・・・w



バンギラス@鉢巻or帯orその他 物理or特殊or両刀
物理にするか特殊にするか両刀にするか未だ検討中。
ラティをしばれるのはいいんですがハピで受けられることも考えたら追い打ちじゃなくてもいいかなって感じ。
むしろナンスこわくて特殊にしたいなって思ったりも。電磁波の採用も視野に入れておきます。
S奪うことがどれほど重要かw しびれて動けないなんてラッキーな出来事もありますしw



メタグロス@ラムor帯or半減実 HDベースかな?こご風いれるならHSになりそう。
今のところ特殊グロスにする予定。サイキネ結びまでは確定。残りをアムハンバレットこご風めざ炎から。
バンギに対するアムハンや先制技のバレット。対面で竜に勝てるこご風。ハッサム・たまにナットレイ用のめざ炎。サイキネは最近増えているローブシン、一応テラキにさすため。草結びは本来持っているグロスの役割をつぶしに来るスイクンやヤドラン、ラグラージといったポケモンに対する遂行技。

欠点として本来のグロスが役割を持てるポケモン(ユキノオーとか)にたいして強く出ていけないことですね。
ですのでちょっと迷ってます。



ローブシン@オボン ABD各方面調整
物理竜・火力のない水の受ポケを起点にできるのが強みかな。スイクンとか。
オボン込で物理技二耐えしてビルドレで起点に。意地っ張りHDで使ってみたんですがダルマのフレドラでオボン込でも二発で落ちてしまったこと、後ろに特殊全受け用のハピがいることも考えるとD削ってBに割いた方がこのパーティではよさげ。こいつのせいで最近のメタグロスはみんな思念をもってるみたい。ゆえにグロスの思念も耐久調整できるならしたいところ。
エッジの命中怖くてあんま打ちたくないのでちょっと考えてみます。
命中率低い技はできるだけ排除したいです。たとえば雪崩じゃ威力が足りないと言うけれど、エッジ外したら一緒やんってね。エッジなら確一雪崩なら確二だとしても当たりさえすれば後続で何とかできるかもしれないですから。低命中技じゃ対策とはいえないと思うんです。確実じゃないんですから。

足の遅さだけが気になります。ハピやバンギで電磁波まきも視野に。

あとこいつのせいでグライオン増えた希ガスw こっちにゲンガーがいたら楽ですね。



ハピナス@食べ残し Bは多分全振り あとはCD調整
輝石ラッキーっつーのがいるのでハピを使う利点である火力・食べ残しを活かしてきたいところ
放射冷B卵産み電磁波 がいまのところ構成候補。ギャラのこと考えると10万ももしかしたら。ガブバンギグロスが苦手とする水ロトムに等倍で殴るためにも必要ですし。毒毒もまぁ一応。放射と文字はハッサムとナットレイの火力次第。あとはグロスの確定数。ぶっちゃけ計算なんてしたことないので自分で確認したいと思います。まぁ放射取ると思いますけどw
雨パの火力すら二耐えできるらしいので見てみたいww そう考えると放射冷B10万のどれをとるか本当に迷います。
冷Bはラティに打つ用ですかね。ただ電磁波打つって考えたら10万の方がいい気がしてきたw麻痺させればガブで持ってけるし・・・w
ハピが呼ぶ格闘(主に武神ですかね)をどう処理するかなので最後の6枠目は格闘に強い子にしたい。
グロスである程度役割持てるにしてもそれでは余りにも不十分なので。


以上確定枠。
以下残り1枠の候補。


ラティアス・ラティオス
格闘に刺す。パーティに炎技が足りないのでめざ炎かな。
あとは電気技・草技も不足気味なので。眼鏡・ハバン・珠・スカーフとかになるでしょうか。
サイキネの優先度は高くはないかなと。打つべき格闘ってこいつらだいたら逃げてっちゃいますし、対面する終盤だったら流星群でいいですし。

ゲンガー
眼鏡か珠のアタッカーで。
グライオンに強くなれるのが利点でしょうか。
サイキネエナボ10万シャドボ気合玉等いろいろ技があるので自分好みにしますw
ラティに最悪同速ゲーもしかしたら相手がめざ炎でS勝てることも考えるとなかなかよさそう。

エルフーン
エルフーンに弱いならこっちもエルフーンや!w
挑発必須? 宿り木身代りとか この子もカスタマイズしやすそうで考えようがあるってもんです。

水ロトム
マンムー・ギャラドス・グライオン・カバ・ドリュにつよい。
最近こいつらよく見るので採用の価値あり。スペックは文句なしでしょう。

スイクン
物理受けに安心と信頼のスイクン。火力不足で武神の起点になってしまうことに注意。

ランクルス
格闘受けにはいいと思います。が、ハッサムが余計きつくなるのと、これ以上パーティが鈍足になるのがいやなので正直微妙。ただエルフーンに強いところは評価したい。

グライオン
格闘受けオンリーな印象。対応範囲が決して広くないのと、確定枠のポケモンとの弱点かぶりが痛い。
水ロトムつらいのでやはり採用しなさそう。

ギャラドス
威嚇がキーポイント。カバドリュにはめっぽう強い。ハッサム・メタグロスを起点にできるのも○。
やはり水ロトムがきついのはお約束。スイクンよりも欲しいかもしれない。けれども武神にはエッジがあるので武神に強いわけではないですね。しかしタイプ相性の面ではパーティバランス的にはいいかも!
そういえば挑発あるしエルフも何とかなるのかww
ギャラでいいんじゃね?w
あ、エルフーンに挑発されて対策にならないかorz
今のところ候補はこんなところでしょうか。
考えながら追加するかもです~
ハピはもしかしたらカビゴンになるかも・・・
いやないかw

まあまだ突き詰められる点もあると思うので悩みに悩みたいですね~


ではでは!


あ、そういえば最近新企画として、「抽選パーティでランダムに潜る」企画をやっています。
それ用の子もすこしずつ追加していきたいと思いますので遊びに来てください☆

お気に入りの子が見れるかも・・・w    ノシ

コメント

Secret

最近タコさんの生放送見れてないのでちょっと寂しいです(>_<)(笑)

私は最近ランダム対戦初めたので全然弱々トレーナーですが,ハピナスは強いと思います!!
ハピナスにみがわりなんか使われたらやりようがないって感じです(/_;)
知ったげにすみません(@_@)

強いパーティ作れたらいいですね(*^_^*)

No title

>ゆいちゃさん
コメントありがとうございます!

身代わりハピは自分でも使ったことあるので強いと思ってますww

がんばります(`・ω・´)

No title

レーディングにもぐってると、やっぱりパーティ単位での構築が必要だなと感じますねー。

私は「対戦しながら少しづつ変えていこう」と考えていたのですが、結局根本的な部分を変えたくなりました。

じっくり考えて、最強のパーティを作っちゃっってください!

No title

>タワシさん
コメントありがとうございます!
今までその場その場でいつも組んできたのでいざやって見ると難しいです;;

がんばります!(`・ω・´)
プロフィール

@タコ

Author:@タコ
訪問ありがとうございます!

くだらないことからメモ程度の冗談までつらつらと残してあります(`・ω・´) →結局くだらないことだけ(

ゆっくりしていってね☆

気軽にコメントしてくださるとうれしいです(`・ω・´)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1093位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
manekin
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
