チャット マイペース奮闘記 ポケモン紹介 Part2



ポケモン紹介 Part2

続いて、三つ巴の笑劇場、ドードリオことサザンドラ!
サザンドラ@ラムの実
  NN どどりーお
個体値:31-[24~25]-30-31-[22~23]-31
 性格:臆病
 特性:ふゆう
努力値:H252 Sシャンデラかギャラかそこらへん抜き 残りC
  技:りゅうのはどう
    あくのはどう
    だいもんじ
    でんじは

新600竜の3つ頭のポケモン。私のパーティでの役割は主に耐久ゴースト狩り。
ゆえに悪の波動は必須でした。
オノノクスとサザンドラの両立からか、サザンがスカーフでオノノが竜舞って勝手に判断されることも意外と多く、悪波・竜波うったあとに鋼が来ることも・・・よって文字採用。
気合玉は命中不安すぎて結局断念。
オノノクスやエルレイドで先手を取りやすくしたり、痺れ期待でのでんじは採用。
素の耐久がかなりあるので、厳選飽きてやめた妥協固体にしてはかなり耐えてくれます。
さすがに竜の相手はできないので、悪タイプのポケモンとしての採用です。



つづいて、うちのPTでの変態型のこの子。。。
アーケオス@襷
  NN びびりおす (特性弱気でビビってるというとこから)
個体値:[18~19]-31-31-[26~27]-31-31
 性格:陽気
 特性:よわき
努力値:AS252 のつもりでした。実際は振りミスってAが本来より1か2低いですw
  技:ストーンエッジ
    ちょうはつ
    がむしゃら
    でんこうせっか

ジュエルアクロバットが流行ってるのになんというがむ石化ww
多分ジュエルアクロバットが広がる前に作った希ガス。

役割として、
・見せあいの時点でウルガモスを多少牽制できること。
・回復持ちの受ポケを非常に呼びやすいこと。
・S110で十分速いことと、よわきという特性上、いちはやくHPを削りにきてくれるというおかげで
 襷がむが非常に決まりやすい。
・A140ということで普通に殴っても高火力。

襷相手にも弱いので石化は普通に採用。

よわきにタスキww  と非常に言われるが、だからこそ決まる。
スカーフ臭ぷんぷんの竜とかに初手がむしゃら→石化で普通に突破可能。
ジュエルっておもわれれば思われるほどスカーフポケで殴られますからね。

そして、挑発の重要性。
現環境、挑発持ちはパーティに必須って言っていいと思う。3体いても多くないと思います。
実際、サザンにでんじはか挑発か迷ったくらい。

こいつが一番活躍したのはたしか対雨パ。
相手初手クロバット こちら初手アーケオス
雨乞い→エッジ乙→グドラのドロポン→襷がむ石化で乙→相手の後続にがむいれてアーケオス瀕死→エルレの影うちで試合終了。

うまくはまればここまでいける。
ジュカインだとクロバットおとせないし、相手がドータクだとして、挑発いれたいときに、ジュカイン挑発覚えたっけ?おぼえないはず。だから樹海でやれは間違ってはないけど、天候パつぶしはアーケオスのほうが向いてるんですよ。砂パだって砂効かないから襷つぶれないしね!

ま、納得いかないなら放送みにきてねwwきっと活躍してるはずだからw

あ、ちなみに、ジュエルアクロのアーケオスは普通に強いですw
この型よりそっちのほうが多分つよいよwwがむしゃら採用はどの型にしろ普通にありですが、襷がむせっかやるのは俺だけでいいですww



コメント

Secret

プロフィール

@タコ

Author:@タコ
訪問ありがとうございます!

くだらないことからメモ程度の冗談までつらつらと残してあります(`・ω・´) →結局くだらないことだけ(

ゆっくりしていってね☆

気軽にコメントしてくださるとうれしいです(`・ω・´)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1093位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
manekin
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
