チャット マイペース奮闘記 ポケモン紹介♪



ポケモン紹介♪

はいまいど!


育成済みポケモンも増えてきたし、放送中に努力値の振り方とか性格とか聞かれるので


ここにまとめておこうかなと。。。


育成済み増えたらまた記事追加していこうかなとは思います。



ではさっそく!

の前に、現在のパーティ紹介を先にしておきます。。。
6匹さきに言っておかないと、パーティでの役割書きにくいので。。。

エルレイド
オノノクス
サザンドラ
アーケオス
ランクルス
ハッサム

以上の6匹。では個々の紹介いきまする!

と思ったけどいざ6匹まとめて書いたらすごく長くなったので一匹ずつ分けますw

まずは、たよれる相棒から!

エルレイド@達人の帯
NN じゅわっち
個体値:6V(乱数産)
 性格:陽気
 特性:ふくつのこころ
努力値:92-140-92-0-4-180
  技:インファイト
    冷凍パンチ
    リーフブレイド
    かげうち


調整先あんまり覚えてないっていうのは内緒w
とりあえず
・陽気ガブの逆鱗確定耐え(意地っ張りはわからんw)
・ゲンガーのシャドーボール確定耐え
・リフブレでH振りラグ確一だったかもw
・影うちでゲンガー確二
・冷Pで氷4倍竜を確一
他になんか意識したような気はするんですが
いかんせんここまでガチでポケモンやることになるとは思ってなかったので
残しておかなかったというorz
努力値も能力の実数値から逆算したんだぜ☆


こいつは先発で使うことが非常に多い。

よく先発で出てくる、
バンギ、ゲン、ガブ、パルシェン、コジョンド、ゾロアーク。スターミー、・・・

こういったポケモンたちにタイマンならほぼ確実に勝てるというのがこの子のいいところ!

なにより、エルレイドの耐久なら耐えないと踏んで殴ってくる厨ポケが多いので

こいつの餌食です☆
こういう技構成にしたのは、いわゆる厨パといわれるパーティに起用されやすいポケモンたちに刺さるようにするためですから。

バンギは言わずもがな、ゲンガーは影うち→シャドボ耐え→影うちで乙。ガブは、意地っ張りや珠・鉢巻じゃなければ耐えて冷Pで乙。タスキなら+影うちでおk。
エルレが耐えないならスカーフではないか意地スカーフなんで後続のスカーフオノノクスでおとせます。

コジョは猫だまし打てないのでトンボ→交代を読んで殴ればコジョ流して後続にダメージいれられます。
なぜか猫だましてくる人には、不屈の心発動でインファで突撃!

スターミーもリフブレで狩れる。

一番楽しいのがパルシェン狩りwwランダムのパルシェンは先発起用がとても多く、インファ→襷からやぶ→影うち乙 っていうほんとおいしく頂きました状態ですw

ただ、ゾロアークに関しては、カウンターしてくることを読んで影うち→インファっていう結構難しいことしなきゃいけないんで安定して狩れるわけではないかなw

バンギはインファ読みグライオン読み冷Pとかできるんですごく楽しいですわww

エスパー技ないんですけども、他の技の優先度が高いため抜いてます。

エルレに関してはなんか作ってみたいって人が放送中にいたりもするんで、
もしかしたら育成論書くかもw

あとは、新環境での奇跡ポリ2の流行とかで格闘技の需要も高まっているので
エルレイドがかなり刺さってきますね。。。そんな感じw





続いて、うちの暴れん坊将軍!
オノノクス@こだわりスカーフ
NN キバゴDX
個体値:28-31-31-16-28-31
 性格:陽気
 特性:かたやぶり
努力値:A252 Sスカヘラ抜き 残りH
  技:げきりん
    じしん
    いわなだれ
    ハサミギロチン

エルレでタスキをつぶしたり、エルレが狩りきれない相手をつぶしに行くのがこの子の役目。
スカヘラ抜きにしたのは、大体の目安だったし、
なによりなんかヘラクロスが怖かったからww完全に思いつきですw
でもうまいこといってます。Hにまわしたおかげで不一致弱点は基本耐えますしね!
どうしようもないのはこいつより早いスカーフオノノクス。
スカーフサザンドラはエルレさんが耐えるんで意外と問題なかったり。。。ジュエル持ちでエルレが落ちたらスカーフオノノクスでもってけますしね!

まずチョップと迷ったんですが威力をとっての逆鱗。かたやぶりをいかして浮遊持ちに打てる地震は攻撃範囲的にも外せません。岩なだれはウルガモスピンポな感じ。でもほんとにこれないとウルガで詰むんです><
あとは、逆鱗でしばりたくない時の対岩弱点ポケってとこかな。実際いがいと使う場面あったりします。
技スぺがあまったので最後にギロチンw
完全にどうしようもなくなってしまったとき、クレセとかの鬼耐久ポケにぶつかった時の運ゲー用ww
放送中はノリでうつこともしばしwいがいとあたりません!

よく状態異常になることから「七色オノノクス」という愛称で親しまれて(?)います。

コメント

Secret

プロフィール

@タコ

Author:@タコ
訪問ありがとうございます!

くだらないことからメモ程度の冗談までつらつらと残してあります(`・ω・´) →結局くだらないことだけ(

ゆっくりしていってね☆

気軽にコメントしてくださるとうれしいです(`・ω・´)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
799位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
manekin
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
