チャット マイペース奮闘記 ポケモンXY シングルレート第1シーズン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンXY シングルレート第1シーズン

こんばんわ。やりきったので記事にしようかと思います。もうバンク解禁目前ですし書く意味も薄い気がするけど・・・ww

レート停止前と停止後でパーティを変えたので二つほど。

まずレート停止まで。最高レート1958

ガブリアス@ゴツメ
逆鱗 地震 岩石封じ 剣舞
陽気AS252 サメ肌

岩石封じが火力こそ足りないものの、S逆転でいい働きを見せてくれた。

ガルーラ@メガストーン
恩返し 地震 10万 冷B
やんちゃS252 C100 A156  肝っ玉

ヤドラン、ムドー、ギャラ、ガブリアスに役割を持ちつつ、物理の火力を陽気Aぶっぱと同等にした配分。


ファイアロー@オボン
アクロ フレドラ 剣舞 トンボ
意地  HAベース はやてのつばさ

ヤドランや、放射や龍波で固定させたヌメルゴン(眼鏡前提)などの前で剣舞→オボン発動アクロ等、反動でしなない全抜きエース。もちろんいつでも最高火力を叩き出せる鉢巻も強いのですが、私にはこれがあっていました。


ウォッシュロトム@粘土
ハイポン 10万 ボルチェン 光壁
控えめCS 浮遊
眼鏡と最後まで迷った子。

フシギバナ@メガストーン
ギガドレ ヘド爆 めざ炎 光合成
図太い C:へど爆でH252D4マリルリに75%のダメージ。S:同族抜き抜き残りB
新緑

多分MVPポケモン。あらゆるポケモンに強すぎて泣けた。めざ炎は眠り粉でいいとは思う。ギルガルドにめざ炎打つと、弱点保険安全に発動させてしまうので。


トゲキッス@スカーフ
エアスラ マジカル社員 火炎放射 草結び
臆病CS252 てんのめぐみ
エアスラマン。といっても、怯みに頼る立ち回りよりは、エアスラでの安定したダメージ確保のほうが期待していた。でもエアスラ外す。


とってもKPの高いどこにでもいるパーティでしたが裏を返せば強さの証拠。


レート停止後のパーティ。
停止明け後、しばらく潜ったことで、マンムーがかなり刺さることが分かったのでマンムー採用からパーティ組み直し。



マンムー@襷
地震 つらら つぶて ステロ
意地AS252 厚い脂肪

言わずもがなだとは思う。
襷ありきなものの、襷があることでいろんなポケモンに有効打を打っていけるポケモン。

ガブリアス@ラム  
逆鱗 地震 岩石封じ 剣舞
陽気AS252 サメ肌

ゴツメをラムに変更。鬼火への保険。かなり助かる場面が多かった。


ムクホーク@鉢巻
すてみタックル ブレバ インファ 石化
意地AS 捨て身

HBロトムすら低乱数1のぶっ壊れ火力。マンムーが非常にロトム(特に水)を誘うのでそれのお掃除役。
予想よりHBロトムがはびこっていて、落としきれない場面こそあったものの、削り切ってしまえば他で処理できるのでよしとした。

ヌメルゴン@眼鏡
流星 龍波 放射 10万
控えめ HC 草食

無振りロトム抜き以上にはSを振ればよかったと思う。他で育てた流用だったのであきらめたが、ロトムにボルチェンで逃げられるのは癪。今後は絶対にぬいておきたい。

トゲキッス@スカーフ
一つ目の子と同じ。

クチート@メガストーン
じゃれつく アイアンヘッド 不意打ち 剣舞
意地 S無振りバンギ抜き H252 残りA 

使うのが怖かったけれども、いざ使ってみたら予想をはるかに超える使い勝手だった。不意打ちの威力が高いおかげで下から相手を縛れるのも優秀。バンギ抜きにしてあるのでバンギはもちろん、ギルガルドにも確実に不意打ちが入るのが強み。おかげでメガリザXを剣舞不意打ちで落とせなくなったのが悩みか。



まぁメモ程度に。二つ目のパーティは全体的に中速気味になってしまったせいでガルーラの重さが一つ目のパーティに比べて増したのが課題かと。対処はできるんですがね。


バンク解禁後は物理ユキノオーメインで考えていこうと思います。

ユキノオー@珠
ウドハン 礫 気合パンチ 地震or雪崩

絶対強い。というか環境がある程度BWの頃に戻るから、弱いわけがない。
スイクンに強い、ボルト・ランドにも下から有効打
ドラン、ラッキーには交替際にきつい一撃が入る。
これでだけでも十分だとは思う。構築はのんびり考えていくつもり。

画像なしな点や、文字だけで見にくい記事になってしまいました。ご了承ください。  
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

@タコ

Author:@タコ
訪問ありがとうございます!

くだらないことからメモ程度の冗談までつらつらと残してあります(`・ω・´) →結局くだらないことだけ(

ゆっくりしていってね☆

気軽にコメントしてくださるとうれしいです(`・ω・´)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
887位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
manekin
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。