チャット マイペース奮闘記 2015年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シングルレート】メガミミロップ入り【シーズン1】

まいど~
ORAS環境のレーティングがついに始まりました。
今回はメガボーマンダをはじめとする新たなメガ進化組の追加・教え技の追加による環境変化でのスタートです。
新環境スタートということもあって、細かな想定はしにくいので立ち上がりの環境からとりあえず勝ちに行けそうな構築・調整のみだけしてレーティングに取り組みました。次シーズン以降からはしっかりしたものにしていきたいです。
まだ終わってはいないものの、回線環境等によりあまりこれ以上レーティングに取り組めなさそうなので1700越えたところというなんとも情けない結果ではありますがここで終わりにしたいと思います。


パーティを組むにあたって、PGLを見てみると、圧倒的なメガボーマンダ率。
この火力お馬鹿さんだけは対抗策を練っていないと話にならないのでまずそこから入りました。
次いで新たなメガ進化ということで使ってみたいメガミミロップをパーティに追加。
あとはレート潜り始めによくあるレートの伸び悩みを防ぐために変なギミックはいれず、高種族値かつ強く殴れるポケモンでパーティを固めていきました。あとは潜りながら少しずついじっていったので変更箇所も一応書いておきます。


ではパーティからです。個別詳細等は追記にて。

ミミロップ@メガ石
恩返し とび膝 身代わり アンコール

バンギラス@鉢巻
エッジ 噛み砕く けたぐり 地震

ガブリアス@スカーフ
逆鱗 地震 エッジ 毒々

ファイアロー@ゴツメorプレート
ブレバ 挑発 羽休め 剣舞(鬼火)

ギルガルド@風船
シャドボ ラスカ キングシールド めざ氷
 
水ロトム@メガネ(オボンor粘土)
ハイポン 10万 ボルチェン めざ氷

画像など後で追加しておきます。更新し次第Twitterにてまたお知らせしますのでよかったらご覧ください。

メガボーマンダに後出しから勝てる風船ギルガルド。
ミミロップも少し多かったので上から倒せるファイアロー。
ギルガルド・ゲンガーあたりに強いバンギラス(ファイアローにもそこそこ強い)。
蔓延するファイアローに対する水ロトム。
S不足を補うスカーフ枠に最強のガブリアス。(要は明確な採用理由なし。だって強いもん。)

ガルドやポリ2も多かったみたいなのでミミロップがよく刺さりました。
ロトムは厳選育成をさぼりたくて手元にいた図太いHBのヒートをはじめに採用していましたが相性が非常に悪かったのでそのままウォッシュに変更。壁貼りで運用するものの、後出しがあまりきかず、抜き性能はどうしてもバシャーモに劣ってしまうミミロップと私の対戦スタイル(役割理論と役割論理の間。ややヤーティ寄り)によって眼鏡に変更(泣きながらめざ氷の孵化をやるはめに)。

基本的にはロトムバンギガルドの選出になることが多かったと思います。
ミミロップが入るとどうしてもサイクルを回しにくくなるので拘りの火力が欲しくなり、結果、このようなパーティになりました。
PGLのランキング上位に入るポケモンばかりになってしまいましたがそれも強さの証でしょう(遠い目

以下簡単に個別詳細。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

@タコ

Author:@タコ
訪問ありがとうございます!

くだらないことからメモ程度の冗談までつらつらと残してあります(`・ω・´) →結局くだらないことだけ(

ゆっくりしていってね☆

気軽にコメントしてくださるとうれしいです(`・ω・´)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
656位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
manekin
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。