チャット マイペース奮闘記 2012年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エーフィライドパーティ

はいまいど!

後でまた編集しますが、今回は新しい構築をはじめましたよっていう報告程度に。

今回の主役はエーフィです。

196.gif


前回のパーティ(シングル厨使用PT)ではピンポイントの役割でパーティの主軸ではありませんでしたが、今回こそはエーフィがパーティの要です。


以前メモ程度にエーフィについておんなじ事ばっかり長々と語りましたが、

ちょこっと触れたアシストパワーの採用です。

コンセプトとしては、フワライドの小さくなるをバトンし、エーフィで瞑想を積んでいき、

アシストパワーの驚きの火力で相手を全部吹き飛ばしていこうというパーティです。

しっかり整えば爽快です。やばいです。半減とは!!

逆に、アシストパワーの出発火力は20。

つまり、これを成功させるためにきっちり場を整える必要があります。

もちろん、これは選出の段階から始まっていたりもします。

パーティである程度相手の選出を絞っていくことも重要ですし

それによりこのギミックで釣った相手を他のポケモンで倒していくことによる勝利もしっかりゲットしていきたいです。

これはまぁどんなパーティでもそうっちゃそうなんですけどもw

とはいってもまだいろいろと模索中なのでまだ安定した勝率は確保できていませんのであしからず。。。

☆アシストパワーの火力目安(小さくなる3回バトン前提にしましょうか)☆
小さくなる3回で流星群と威力が同じ。
以降瞑想を1回積むごとに威力は40ずつ増えていく。
ラッキーは小さくなる3回+瞑想1回で乱2
ラッキーが固すぎる気はするが・・・ww
ハッサムが小さくなるバトンから瞑想1積みで確2.瞑想3積みで確1.
グロスはちょっとつらいかなぁwww4分の1だし・・・
かわせば突破できるけど。。。

ちいさくなるバトンにより瞑想を積めるチャンスは多いのできっちり倒せるラインを把握して瞑想を積んでいきたいです。とはいっても小さくなる3回バトンできたら瞑想3回積めばだいたい突破可能。


~現在のパーティ構成~
フワライド エーフィ 水ロトム ウルガモス メタグロス ローブシン

426.gif    196.gif 水ロトム
637.gif376.gif534.gif


いまのところ、先発水ロトムで壁を貼ってフワライドで小さくなってエーフィで全縦していくのが主な戦術。

あとは、グロスでトリックかましてやっぱりフワライドで小さくなってエーフィで全縦。

マジックミラーのお陰でエーフィ自ら起点を作ることも可能ですが多少無理があります。

そこは相手のパーティを見て、選出・立ち回りの問題なのでまぁ今はいいでしょう。

フワライドが分かりやすく弱いポケモンへの対抗策がまだ不十分なのでそこをしっかり補っていきたいところ。

具体的には、必中吹雪のユキノオー、滅びの歌もちのニョロトノ、呪いもちのポケモン、挑発、必中雷(ラティオスとか)、つららばり(最悪かわせば問題無いといってしまえばそれまでではある)

今のところ思い当たるのはこのくらいですかね。

煮詰め終わり次第具体的に更していこうとは思いますが、今回はこのへんで!
スポンサーサイト
プロフィール

@タコ

Author:@タコ
訪問ありがとうございます!

くだらないことからメモ程度の冗談までつらつらと残してあります(`・ω・´) →結局くだらないことだけ(

ゆっくりしていってね☆

気軽にコメントしてくださるとうれしいです(`・ω・´)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
656位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
manekin
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。