チャット マイペース奮闘記 2011年12月



ファミ通の順位とかノオーバシャ詳細とか

はいまいど!

ファミ通は91位でした~!

まぁ100位以内入ったしいいんでね?っていうw


そんときに使ってたのがノオーバシャですね。

どこかで起点を作って全抜きを狙う事をメインとするパーティや、無限ループのように受け切ることで地道に相手を削っていくパーティとも少し違いますね。

タイプ相性からサイクルを回して、後続へのダメージを稼いでいく感じ? なんかよくわかんなくなったw

とりあえずメンツは前の記事と同じこいつら。

460.gifガブリアス色376.gif
145.gif130.gif257.gif


最近のグロスへの信頼度が異常。 まぁ命中100技がバレットだけなんでそこは知っての通り☆

配分も載せていきます。

ユキノオー@襷
吹雪 ギガドレ めざ炎 礫

努力値:12-0-0-248-0-248
実数値:167-100-95-157-105-111

控えめです。HPはステロ意識の奇数。
竜との対面は絶対的強さを誇りますね。だからサンダーのボルチェンだったりでうまく対面作れたらおいしい。
ユキノオーは天候パにもってこい。雨パはもちろんのこと霰で相手を強化してしまう事って少ないですしね、バンギと違って。
ハッサムが多かったのでめざ炎採用。守か礫の二択ですが、パーティの先制技不足により礫。
水ロトを削るのもこの子の役割。


ガブリアス@スカーフ
逆鱗 地震 エッジ ダブチョ

努力値:4-252-0-X-0-252
実数値:184-200-115-X-105-154

ボルトロス意識の意地っ張り。 陽気スカーフである必要性がもうないと言ってもいいですよね。
パーティの留め役の一匹。ダブチョはカイリュー以外の竜だったら落とせた様な気がした。
いうまでもなく最強のポケモン。

メタグロス@鉢巻
コメット バレット 思念 トリック

努力値:252-4-20-X-196-36
実数値:187-171-153-X-135-95

配分自体は187-135グロスです。
ガブやサンダーとすごく相性がいい。半減で出していき、相手の後続へ鉢巻コメット・思念をたたきこんでいく。
鉢巻トリックを持たせたことで、バンギムドーやムドー入りの受けループに非常に強くなった。受けループはこいつとサンダーとバシャでうまいことやっていく感じで。
ムドーは鉢巻渡せばゴツメがもらえてあとはコメット連打でA上昇パーリィWWWWWコメットパンチは積み技ですよ。ちょっとSに割いたのは、ムドーに確実に先手を取るためです。選出機会が非常に多かったです。
鉢巻思念で武神も多分怖くない・・・

サンダー@眼鏡
10万 熱風 めざ飛 ボルチェン

努力値:76-X-60-152-0-216
実数値:175-X-113-180-110-147

ゆうきさんのサンダーを参考にさせていただきそれをベースに育成。
サンダーの採用理由は、以前使っていたノオーバシャの構築があまりにもヤドランやブルンゲルに弱かったことと、ローブシンをはじめとする格闘を見たかったのが理由です。
Sはギャラ抜き。B面の耐久は捨てず、D面を切って、Sに割き、Cも熱風でハッサムが乱数だったのを確定に引き上げました。霰のこと考えたら確定にする必要なかったわナ(
といっても、Sに割いた残りでどうこうできるわけでもなかったのでまぁいいんじゃないかなと・・・
パーティトップの選出率。 バシャが呼ぶやつに刺さる刺さる。相手に地面タイプがいなければ、眼鏡ボルチェンと鉢巻コメットでサイクル回しつつ相手にダメージを相当入れることが可能でした。
避雷針サンダーまだー?


ギャラドス@ラム
滝登り 氷の牙 竜舞 挑発

努力値:164-4-84-X-4-252
実数値:191-146-110-X-121-146

H16n-1、最速 あとはドリュ意識にB配分。
カバドリュガッサメタ枠。
正直1年以上前に作ってあった子流用してたので調整先不明(
しかし特に困ったことはなかったので作り直しはしなかった(
多分こんなにB振らなくていいとおものでちょっとAあげた方がいいかと思います。
D方面は多分振る必要ない。
氷の牙なのは逆鱗で行動を縛られるのが嫌だったため。
持ち物はラム1択。


バシャーモ@珠
フレドラ とびひざ シャドクロ 守る

意地ASぶっぱ 固体値がゴミなので実数値省略
シャドクロはめざ氷でもいいと思う。
ガブマンダがちょっときつかったんで(

これといって一方的に勝てないと思ったパーティはなかったので、自分の立ち回り次第です(
私は選出が苦手でそれで勝てなかったことが多々・・・w

レートで1700は普通にいける。そっから先でしょうね・・・
プロフィール

@タコ

Author:@タコ
訪問ありがとうございます!

くだらないことからメモ程度の冗談までつらつらと残してあります(`・ω・´) →結局くだらないことだけ(

ゆっくりしていってね☆

気軽にコメントしてくださるとうれしいです(`・ω・´)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
799位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
manekin
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
