チャット マイペース奮闘記 ノクタス



ブルンタス お前もか

まいどどうも~

BW2発売目前ですね!

テリーに浮気してるやからどもはあとで説教ね(


今回は紹介程度に。。。


332.gif

悪タイプのポケモンって不思議な魅力がありますよね。

始めはネタできあP使おうとしてましたが、どうせならレーティングに連れて行こうってんでちょっと癖のある子にして見ました。レートはもう潜れないけどね。

構成は

結び 不意打ち めざ炎 馬鹿力@帯

何を持たせるかで非常に悩みました。
砂がくれでの採用なので、始めの候補は襷。カバラティハッサムに目を向けました。
不意打ちでラティが縛れているのですが、カバが落とせない。
ジュエルも考えたけど、帯程度で足りるので他の技の威力補強も兼ねて帯。

火力等は、メモどっか行って覚えてないんですけど、
結びでD無補正カバ確1
めざ炎でオッカハッサム確2。オッカがなければH252の耐久まで確1。
不意打ちでラティやシャンデラなど余裕の確1
馬鹿力でバンギ確1
とか。
ラッキーにどのくらい入るかもわからない(

SはH159の珠ハッサム抜き。鉢巻ハッサムのSのラインがあいまいだったんですがまぁこのくらいあれば大丈夫でしょうと言うあれ。

ということでASベース。性格はやんちゃにしてあります。
受け出しできる耐久は持ち合わせてないのでうまいこと交換読みしていきましょう。

こんなパーティで使ってみました

332.gif593.gif392.gif488.gif

@2匹はグロスやマンムーカイリューとかあれこれ入れ替えてました。

ブルンゲル+ノクタス=ブルンタス構築

誰か流行らせてください 起源主張します。

簡単に持ち物と技を。

ノクタス@帯
草結び めざ炎 不意打ち 馬鹿力

ブルンゲル@眼鏡
しおふき シャドボ ドロポン 冷B

ゴウカザル@鉢巻
フレドラ インファ マッパ 蜻蛉

クレセリア@ゴツメorカゴ
サイキネ 冷B 瞑想 月の光or眠る


以下@2枠候補
メタグロス@おぼん
思念 コメ バレ アムハンor地震

マンムー@襷
地震 つらら 礫 ステロ

カイリュー@ノーマルジュエルorラムor珠
逆鱗 神速 竜舞 瓦or地震or炎拳

サンダー@オボンorスカーフ
ボルチェン 10万 熱風 めざ氷or飛行

ウルガモス@スカーフ
さざめき オバヒ めざ地 蜻蛉


最後に一言。
ノクタスをサザンドラにしたりするのはやめましょう。
とても闘いやすくなってしまいます。
使いたかっただけなんだよ!!!あんまり選ばないけどいいんだよ!!!
プロフィール

@タコ

Author:@タコ
訪問ありがとうございます!

くだらないことからメモ程度の冗談までつらつらと残してあります(`・ω・´) →結局くだらないことだけ(

ゆっくりしていってね☆

気軽にコメントしてくださるとうれしいです(`・ω・´)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
9938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
787位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
manekin
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
