チャット マイペース奮闘記 ウルガモス



モスバーガーよりマクドナルド派

今日もやばい寒いですタコです。

今回はウルガモスさんについて長々と書いていこうかなと思ってます。。。

この子も技のスペース厳しかったりするのでまとめておこうかなと!

というかお気に入りですねww放送で結構頻繁に使ってます(`・ω・´)


じゃまず種族値の確認ですね!

85-60-65-135-105-100  合計550

合計種族値が意外と低いのねと今気付いたw  十分高いけども。。。

こうやってみるとほんとC高いですなぁ~
蝶舞あるし削ってもいいんじゃないでしょうか。
あとは、Sの調整先がカギを握るんじゃないかなと。

エルレと同じBでエルレよりあるH。。。  よって等倍物理はある程度余裕を持って耐えられますね!

あ、エルレさんは ポケモン紹介part1 にいるのでそちらももしよろしければ!


関係ないけど、この子あんまりかわいいとおもえないwww

虫!めっちゃ虫!  ほんでもって害悪www


ぜひうまく使ってあげたいですなぁ~


とにかく炎ポケモン呼びます。炎・虫タイプなので、炎に受けられるし、炎等倍くらうしでつらいつらいww

あとはマンダですかね~ こいつにもめざパないと有効打ないでする。。。

後苦手とするのは頑丈持ちかな?

頑丈までは持ってけますが、たいてい岩技とんできて終了ですw

とりあえずステロダメ4倍です!痛すぎますww


では技いってみましょう~


ちょうのまい:基本搭載するであろう技。積むタイミングが重要!積めればかなり無双できるスペックの持ち主ですな!

大文字:メインウェポンです。ときどき外すのはご愛嬌ʅ(‾◡◝)ʃ

火炎放射・炎の舞:命中不安ならこちら採用したいところですが威力不足すぎます。できれば文字を採用したいところ。炎の舞とかレベル上げ面倒だから却下w

オーバーヒート:スカーフ、眼鏡用。こいつでこだわるのは個人的には微妙。

むしのさざめき:もう一つのメインウェポン。悪・超のポケモン、特にサザン・ラティに打ちたいので採用。

暴風・サイキネ:格闘ポケにダメージ大。しかし暴風は低命中技。混乱の追加効果は意外とおいしいかも。ぶっちゃけ文字でおK

ソーラービーム:水全般に。蝶舞のタイミングででてくるウォッシュロトムに刺さる場面がおおかったきがします。ブルンゲルにも有効!ただし、Cぶっぱ蝶舞二回でやっとHD特化ブルン確一。晴れサポートもしくはパワフルハーブが欲しいところ

めざパ:炎・虫のタイプ補完。ただし、4倍相手でないと威力不足すぎて返り討ちにあいます。
めざ岩:炎全般への有効打。ですが、物理炎は確二なうえに等倍物理炎でおされてしまう。勝てるのはマンダくらい。
めざ地:同じく炎に。ドラン意識ならこっち。
めざ氷:4倍竜に。

あさのひざし:回復技。晴れ下だったら回復量もあるし一考の余地あり。正直回復してる暇はないw

眠る:状態異常技ならびに体力同時に回復して一気に無双体制に!ただしスペースきついのはたしか。

みがわり:状態異常技避けに。ラムと組み合わせれば確実。


こんなところでしょうか。

あれもこれもほしくなるので本当に悩みます。積みポケ全般に言える状態異常に弱いという面は頭に入れておきたいです。

攻撃技、補助技的に、晴れ下で使うのもいいと思います!ただし、やはり炎ポケに弱いままではありますが。


蝶舞 炎技 さざめき 何か

になりそうです。

パーティによっては虫技切ることになる場合もあるかもしれませんが、それはおまかせします!



では持ち物候補~


ラムの実:正直これ一択。でんじはまかれたら機能停止もいいとこなので。ねむるいれるのならカゴでも。

各ジュエル:舞っていればいらないですが仮想的に必要あらばでしょうか。

パワフルハーブ:そらをt・・・ソーラービーム用です。個人的にソラビ採用したいので持たせたいです。

襷:確実に舞えますが、基本耐えます。なのでいらないと思う。

命の珠:火力補強。殴られる前に倒すなら反動も痛くない!(キリッ

スカーフ・眼鏡:最初っからCSどっちか一段階上昇。正直わからん;;


こんなところでしょうか。 


では具体的に育成しましょうか!


物理面は、弱点つかれたら耐えない、等倍だったらHふりだけで逆鱗クラスまでなら耐えることが可能なのでB特化の必要性はないと言いきっちゃいます!

それよりも特殊攻撃のポケモンに確実に繰り出して行って舞う起点にするためにD面を補強。
ならびに、先手蝶舞するためにも最低限のSは必要。

自分のウルガモスを例に紹介します。

個体値:31-X-31-31-27-31@臆病
    
H244 B6 C44 D68 S148

眼鏡ラティの流星群最大乱数以外耐え、臆病スカラティの流星二耐え、スカラティの波乗り耐え→蝶舞→もう一回耐え
オノノのようき逆鱗耐え

目安としてこんな感じでしょうか。等倍特殊、等倍物理の目安としてあげてあります。これ以下の威力なら耐えるので舞いにいけます。

SはFCロトム抜き。主にウォッシュ意識。 一回舞って眼鏡ドロポン耐えてソラビで確一。相手がスカーフなら一回は素で耐えるので舞ってSまくってやっぱりソラビ。


ということで技構成は

文字 さざめき ソラビ 蝶舞 @パワフルハーブ

となってます。


耐久面、Sに振って残りCとしたので素の火力は不足気味ではありますが、確実に舞える耐久を確保したので舞う機会はおおいです。

性格は、臆病にしてありますが、控えめでもおk。
この子は耐久メインで振ったので、臆病にしないと抜きたい敵がぬけなくなってしまったので臆病にしてあります。
正直ここまで耐久にふる必要もないっちゃないんですが、Cぶっパ残り耐久振り分けの子がすでにいるのでこういった調整になりました。

ロトム意識しないにしても、へラクロスだけにはなんか抜かれたくなくってwじゃロトムも抜こう!って思いついただけですw


こんなかんじでしょうか。
問題なのは、600準伝はびこるパーティ、特にバンギのいるパーティにはおどろくほど積む機会なくて、通用しないですw ラティとかガブの攻撃耐えるのにww

それ以下のパーティには逆に驚くほど刺さります。

あくまで使った個人的な感想ですので参考までに!

鵜のみダメ!絶対!!


ではこのへんでノシ


レポートやんなきゃ・・・w(´◉◞౪◟◉`)
プロフィール

@タコ

Author:@タコ
訪問ありがとうございます!

くだらないことからメモ程度の冗談までつらつらと残してあります(`・ω・´) →結局くだらないことだけ(

ゆっくりしていってね☆

気軽にコメントしてくださるとうれしいです(`・ω・´)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1305位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
manekin
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
